Site Overlay

2020/07/31介護職員のインタビュー 濱野秀珍さん

勤務年数:5年 介護職員 / 正職員 入居者様の生活サポート

Question

特別養護老人ホーム さつまの里で働くことの魅力は何だと思いますか?

看取り介護に力をいれている施設であるので、人生に寄り添うという意味では最期まで向き合えるという事で達成感を得られます。看護師や理学療法士、管理栄養士さんも皆優しくフレンドリーなので多職種の連携もとりやすいと感じています。

Question

介護職員になるまでの流れを教えてください。

介護士になるまでは、営業職を5年していました。家庭中心の生活に代える為、勤務体制に魅力を感じ思い切って転職をしましたが、仕事面では成績など数字で具体的な成果を得られる世界から、結果が数字や形にならない介護の世界の中で正直多くの戸惑いがありました。模索しながら続けていく中でご家族からの感謝の言葉や自身の頑張りでその方の生活の水準をあげれることなど具体的に人の為になっていることを実感する事のできる仕事だと感じています。

Question

どのような方と働きたいですか?

高齢者を相手にする仕事なので、お年寄りが好きな方。経験やスキルよりも頑張ろうという気持ちや思いやりの気持ちがある人と一緒に仕事がしたいです。未経験の方も責任のある立場で活躍するチャンスがある施設なので共に楽しい職場を作っていける人をお待ちしています。